【スポンサーリンク】

【偏差値更新】法政大学【2020】


河合塾の偏差値2020年度版が発表されました。

今回は法政大学を見ていきます。

 

法 法律 62.5→
文 哲 60.0→
社会 社会政策科学 57.5↓2.5
現代福祉 福祉コミ 57.5→
経済 経済 60.0↑2.5
経営 経営 60.0↓2.5
国際文化 60.0→
スポ健 57.5→
キャリデザ 60.0→
人間環境 60.0↑2.5

 

法政大学も全体としては大きな変化は見られませんでしたが、明治・青学と同じように偏差値が高い学部が敬遠されて、低い学部の人気が上がる傾向が見られました。

明治・青学でもそうでしたがこの傾向がある大学ではある一定のところで偏差値が頭打ちになっているように思います。

法政は近年伸びている大学の一つですがやはりMARCH最下位感は拭えないので、今後はいかにそれを克服していくかが課題になると思います。

実際に中央とは順位が逆転するのではと囁かれていますし、今後どのように形勢が変化していくかが見どころとなりそうですね。

 

 

 

【スポンサーリンク】