【スポンサーリンク】

【偏差値更新】立命館アジア太平洋大学【2020】

河合塾の偏差値2020年度版が発表されました。

今回は立命館アジア太平洋大学を見ていきます。


アジア太平洋 55.0→
国際経営 55.0↑2.5

 

立命館アジア太平洋大学は国際経営学部で偏差値を上げました。

APUは地方の中でもかなり不便な場所に位置していますが、国際系の大学として独自の立ち位置を築いています。その点では秋田の国際教養大学と似ています。

地方に系列校を展開している大学はいくつかあるのですがどこもいまいち上手くいっていない感が拭えません。そんな中でこの健闘ぶりはさすがだと思います。立命館は本家の方も国際化など大学改革に積極的ですし経営戦略が巧みだ

と思います。

世界ランキング等でも評価が高く、今後もその独自性は揺らがないでしょう。

 

 

【スポンサーリンク】